「恋リアおすすめ作品まとめはこちら」

マッチングの神様シーズン2 最後の誓約式 33~34話ネタバレ感想

オートラリアの人気番組『Marrige at First Sight』の日本語版『マッチングの神様』。

シーズン2の第33話~第34話を視聴した感想をまとめました。

↓前回までの感想↓

【第29話~第32話ネタバレ感想】マッチングの神様シーズン2

33~34話のざっくりあらすじ

同棲生活を終えて、参加者たちはパートナーと別れて、2ヶ月ぶりに自宅へ帰り、離れて過ごします。

そして数日後、改めてふたりだけの誓約式の場で、現実でも今の関係を続けるのか決断します。

マイケル&ステイシー

マイケルの浮気騒動など、とにかく波乱の多かったふたり。

同棲生活を終えて自宅に戻ると、ステイシーは友人にマイケルのことを相談。

浮気されたかもしれないと、話します。

これに対して友人は「別れた方が良い」と助言するのでした。

そりゃそうだ。

良い友達だね。

しかし誓約式では、カップル成立。

結局、ステイシーはマイケルとの関係を継続することを選択するのでした。

誓約式会場では、ふたりの誓いを大量の虫たちが邪魔しますw何かの暗示でしょうか。

マイケルのどこがそんなに好きなの?

子育てしながら、遠距離恋愛しつつ浮気阻止って、気が休まらなそう。

ところで、イヴァンの「俺はステイシーの秘密を知っている」発言はまだ明らかになっていません。

リユニオンで絶対に何か起こる!!

ドリュー&ケーシー

番組に途中参加した、ふたり。

彼らの最大の問題は、ケアンズとシドニーの約2,000km離れた、超長距離恋愛

この問題に対して、前回の夕食会で「1~2週間に1回、ケアンズに行くわ!」と、情熱的な宣言をしたケーシー。

なのに、「週末は仕事だから、行けるとしたら平日かな。」と、塩対応のドリュー。

明らかに熱量が違う。

ドリュー<<<ケーシー

くらい違う。

誓約式では、カップル成立。

しかし、他の参加者より一緒にいる期間が4週間も短く、関係がまだ浅いふたり。

相手のことを魅力的だと思うし、わざわざ別れるほどの問題も起きていない。

だから、ひとまず現実でも付き合ってみる?くらいの、軽いノリを感じました。

このふたりから深いつながりは感じないので、別れそうだな~と思っています。

ジョネセン&コニー

同棲生活を終えて、自宅に帰るふたり。

コニーは、番組嫌いの母親に再会。自分がこの番組に出て、自信がついたこと、後悔していないことを伝えるのでした。

コニー母も、いろいろ指摘はするものの、娘の努力を誉め、誇りに思うと肯定していましたね。

「印象操作よ。」という言葉の通り、恐い母親として描かれていましたが、今回の会話の中からは、娘への尊重や愛が伝わってきました。

誓約式では、コニーがジョネセンに貰った貝のイヤリングを付けて登場。

「私が主役よ」と、女神のような美しさで登場。

なぜこれまで、3回もLEAVEされながらも残ったのか、正直な気持ちを伝えます。

そのうえで、パートナーへの愛は見つけれられなかったけれど、自分への愛や自信を手にすることができたと、ジョネセンに感謝するのでした。

ふたりは、友情を得て番組を去りました。

なんで3回も残るの?

って疑問もスッキリ!

でも友情なのに口にキスするの、モヤっ。

ミシェル&スティーヴ

最後の最後まで、約2か月間ず~~~っと身体的親密度の問題を解決できず、お互いの意見が平行線だったふたり。

しかし、同棲生活を終える際、お互い涙を流しているシーンを見ていると、お互いに離れがたいほど大切な存在になっていることが伝わります。

ミシェルは、自宅に帰って娘や妹、友人にスキンシップ問題を相談します。

全会一致で「今のあなたは、本来のあなたらしくない。」と、無理して相手に合わせようとしていることを指摘します。

これに、目が覚めたミシェル。

誓約式では、「時間のムダだった」「あなたに操られていた」と、スティーヴに恨みつらみを吐き出します。

予想外の手紙に閉口するスティーヴ。

自由でセクシーな女性として、スッキリお別れして立ち去るミシェル。気持ちよさそうでしたね。

セブ&エリザベス

番組2度目、途中参加のエリザベスと、8年ぶりの恋愛中セブ。

ここまで、とても良い感じの雰囲気で進みます。

とはいえ、現実でも付き合っていくことは可能なのか?経済力不足、遠距離恋愛への不安など、問題は山積みのよう。

両親の影響を受けやすいエリザベスは、自宅に帰ってふたりに相談。

前回、率直な物言いでセブを質問攻めにしていた母親。

この日もいろいろ言うものの、最終的にはエリザべスの考えを尊重するのでした。

誓約式では、カップル成立。

まっすぐな愛情を注ぐセブと、不安はあるが彼への想いに賭けてみるエリザベス。

シーズン1で悲惨だったエリザベスが、シーズン2ではセブからの愛を受けて美しい女性となっていたのが印象的でした。精神の安定は、人を美しくみせるんですね。

超絶ハッピーエンドでした!!

次回予告

最後の誓約式が終わり、今回成立したカップルは3組でしたね。

しかし、これでめでたしめでたしにならないのが、マッチングの神様。

その後、数か月後に番組参加者が全員集まる夕食会、そしてリユニオンが開催されます。

毎回、これが大波乱!!

個人的には、むしろ最後の夕食会とリユニオンのためにここまで観て来たといっても過言ではありません。

今から楽しみです。

マッチングの神様シーズン2 35~36話最終回ネタバレ感想 マッチングの神様シーズン2参加者のその後 現在結婚は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA